SSブログ

少し育児から手の離れた 女性の方々、つぎに、なさりたいことは? [資格と学び]


ちょっと、ご無沙汰致しまして。
【女性のライフワーク探しのお手伝い】役
御手洗 敏子(グランマ・ぴよ)です。

この時期、お洗濯ものの乾燥器は、おお助かりです。
けれど、もうじき、仰ぐもまぶしい夏空の下で
家族のお洗濯ものを干しあげるのも待ち遠しいことです。

専業主婦が大好き!
張り合いのあるお仕事がしたい!
社会とつながりたい!

 お子様に手がかからなくなった頃、
久しぶりに訪れた、自由というか、解放された、
そんな時期が女性には必ず訪れます。

思い返せば私もご他聞に洩れず、自分の天分に合った生きる道を求めて、
30歳半ば頃から専業主婦のかたわら、探しに、探ししていました。

半世紀前の事でしたが、舅姑の看護の日々、会社員の夫の黒子として表には出ず(出られず)、子供を育て、働きにも出られない。

という環境の中でしたが、家の中でお金がかからず、
家族が寝静まった後、夜中に物音を立てずに出来るもの。
それをみつけました、書き物をすることでした。

(土井のりか)というペンネームでそれから30年、
暮らしの傍らで書く事を生き甲斐に続けていました。

それから思いがけず『数字の神秘』の世界に遭遇し
『誕生数秘学・誕生日占い』を、学び、習得し、そのご縁から、
『ミセスのための プチ起業レシピ おいしい学校』へと。

ご自分の、生まれつきの素質、天分、お得意分野、
そういう事を、お誕生日の数字から読み解いて、
使命天職への方向性お伝えさせて頂くことになりました。

こういうヒントが、昔の若いころの私に授かっていたら、
天職見つけに、あまり迷走しなくっても済んだのに、、、
なんて、今は思えています。

70歳で、自分の進む道に出会えました。
皆さまの中には、私の、半分にも満たないお年の方も多くいらっしゃいますことでしょう。

急がず、あせらず、参りましょうね。
健康、元気でさえあれば、たとえ70歳からでもスタートは可能です。

『ミセスのための プチ起業レシピ おいしい学校』
で、お待ち致しております。

  長くなりましたのに、最後まで、お読みくださいまして
本当に ありがとうございました。
                 御手洗敏子(グランマ・ぴよ)拝

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。