SSブログ

おいしい学校通信 NO4 [資格と学び]

今晩は。
【女性のための ライフワーク探しのお手伝い役】
御手洗敏子(グランマ・ぴよ)です。

三連休が明けました。夏、まっさかり。
通常の暮らしON!元気に参りましょう。

【おいしい学校】古郡恵子主宰は、ステップメールを発行され始め、

ここに、NO4を、コピペさせていただきますね。

・・・・・*・・・・・


こんにちは。

古郡 こと マダム・ブルゴーニュです。

“愉しい” を仕事にすると
“豊かさ” が追いかけてくる!

を実践したいと

ミセスのためのプチ起業レシピ “おいしい学校”
を主宰しています。

さて、今日は 前回の続き。


“仕事が愉しい!” って、どういう状態なのでしょうか?!


まさに、その答えの1つを 昨日受け取りました。

セミナーに行くのに乗った電車に、途中から
一人の婦人が盲導犬を伴って乗ってきました。

ピンクの上っ張りを着たその盲導犬は、
入り口から一番近い所に空いた席を見つけると、
サッとあごをのせて 婦人に場所を示しました。

彼女が座ろうと前に向き直った時、
彼女の後足と座席の間にスーッと滑り込んで
床に伏せのポーズでうずくまったのです。

私は、思わず おみごと! って
その盲導犬に抱きつきそうになりました。

婦人のサポートという仕事をきちんとしたヨ!
という充実感が盲導犬嬢の穏やかな目にあふれていました。


何か人のお役に立った時って、本当に
満たされた幸せな気持ちになりますよね。

あのラプラドール嬢は、「盲導犬」という仕事を愉しんでいる。

つまり、彼女にとっては盲導犬が天職なんでしょう。

あなたも 私も、

自分の本当にやりたいこと…天職 を思い出すきっかけの1つに

自分は どんなことで 人のお役に立てるか?!

を考えてみるとよいのではないでしょうか?


それでは、今日も最後までおつきあいいただき、
本当に ありがとうございました。 

  
全てで ひとつ ○

また明日 よろしくお願いいたします。
                    古郡恵子


  ・・・・・*・・・・・*

【ミセスのための プチ起業レシピ おいしい学校】

ここは、とても面白い学校です。

【起業】に際してのコーチング&マーケッティングのスキルとマインドを
古郡恵子主宰 & 五十嵐久氏

【天職 適職 時期】
御手洗敏子(グランマ・ぴよ)

・プチ起業の現実化への、基盤的サポート。
・個別スピリチュアル的、人生の青写真の数秘学からみた読み解き。

{お仕事}と{スピリチュアル}の統合された珍しい"学校”が発足。

7月20日(日比谷図書館:文化館)にて 開校

残席 二席となりました。

胸にきゅんとお感じになられました方の、
ご参加を心待ちさせていただきます。

よろしかったら、

こちらまでお問い合わせくださいませ。  

 メール lucky.20011117@gmail.com

電話  080-4654ー4672

それでは、よろしくお願い申しあげます。

7月20日 お目にかからせて頂きますのが
とても楽しみな  


            御手洗敏子(グランマ・ぴよ)拝

 

 

 

 


 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。