SSブログ

おいしい学校便り NO5・・(残席 2席となっております)

こんにちは。

【女性のための ライフワーク探し役】の、

御手洗敏子(グランマ・ぴよ)です。

つい先ほどは、おいしい学校につきましての
Nice
な補足・・・参加日のご自由な振替日の事をお伝えしました。
お役にたちましたでしょうか?

さて、学校主宰からの 

【おいしい学校便り NO5】をお届けさせていただきますね。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

こんにちは。

古郡 こと マダム・ブルゴーニュです。

“愉しい” を仕事にすると
“豊かさ” が追いかけてくる!

を実践したいと

ミセスのためのプチ起業レシピ “おいしい学校”
を主宰しています。


さて、本日は おいしい学校通信で
まず始めにお伝えしたかった3つのキーワード

“おいしい”
“愉しい”
“豊かさ”

の最後 “豊かさ” について。

“豊かさ” って、たっぷり感があって
例えば、ふわふわのシフォンケーキを焼いた時
お人にも お福分けしたくなる!

そんなイメージがあります。

( “豊かさ”=“食” に直結するのは私だけかも…?!)


それから、溢れ出る豊かな知性っていうのもステキ!!



ところで

ずーっと昔、私の恩師に教わったこと。

「豊かさとは、他人のせいにしないで
まず自分のことは自分ででき
他人に還元していけること。

がんばった自分が
お手伝いすることによって

お金も愛情も人間関係も
すべて還元できること。」



ちょっと目をつむって
イメージしてみて下さいますか?!

結婚式のシャンパンタワー!

円錐状に積み上げられた
てっぺんのグラスがあなた。

注がれたシャンパンが溢れ出て
どんどん下のグラスを満たしていく。

あなたのがんばりが シャンパンのように
まず、自分を満たし
そして
みんなを満たしていく。



おいしい学校も
そんな豊かさを持った
仲間の集まりであってほしい!


そして


自立した私たちが
日本の子供たちの未来を 考えて活動していく日も
決して遠くないと信じています。


それでは、今日も最後までおつきあいいただき、
本当に ありがとうございました。


全てで ひとつ ○

また明日 よろしくお願いいたします。



ミセスのためのプチ起業レシピ
 おいしい学校

  主宰 古郡恵子


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

シャンパンタワーの、てっぺんのグラスが(自分)!

自分から,あふれ出るものがあって初めて
他をも、豊かに満たしていける。

ほんと、ほんと。

自分を愛せてこそ、ひとを愛する事の出来る人。
じゃないと、愛することってどういうことかすら、分かりませんものね。
なんだか、一脈通じることを、想い出してしまいました。

昼下がりの、学校便り配達でした。

最後まで、お目をお通しくださいまして

ありがとうございました。

【7月20日(土) おいしい学校開校】あと二席のみ 残席。

東京・日比谷図書館・文化館 13時開場~17時。
その後 ご希望者さまと懇親会 二時間ばかり。(実費はご負担お願い申しあげます。)

お問い合わせ ご参加お申し込みは

080-4654-4672(古郡恵子)まで、

よろしくお願い申しあげます。

それでは、今日も、明るく、精一杯、生きてみましょう。

     御手洗敏子(グランマ・ぴよ)拝

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

◆これを読んでの コメント・ご感想など大歓迎です。
⇒ lucky.20011117@gmail.com まで
  どうか よろしくお願いいたします。

◆ミセスのための女性プチ起業無料相談
  どなたでも お気軽にご連絡下さい。
⇒ lucky.20011117@gmail.com

運営サイト:
  http://www.oishiigakko.com/
facebook:
  https://www.facebook.com/keiko.furugori.9/
Eメールアドレス:
  lucky.20011117@gmail.com


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。