SSブログ

『ミセスの為の・・・おいしい学校』明日、いよいよ二回目受講日


こんにちは。【女性の為の ライフワーク探しのお手伝い役】

御手洗敏子(グランマ・ぴよ)です。

普段は、

【誕生数秘学・誕生日占い】のマイスターカウンセラーとして
【ご対面・電話・スカイプ】をとおして

人生で起こるお悩み事、お迷い事 行き詰った問題などの
【個人セッション】を7年間、2000名様ほどのご相談にのらせて頂いております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

一月前に開校の『おいしい学校 月に一回・六か月で終了』
にご招聘を頂き、

明日の二回目講座で、
本格的に一時間半のお講義を受け持たせて頂きます。

・テーマ 【数秘学で知る・ご自分の才能と得意分野】
         (本気 と やる気)にも触れて

に絞って、お伝えさせて頂けたらと想っております。
時に脱線して、余談も侵入の可能性あり。
どうぞ、ご寛容のほどを。

さて、先ほど、

【おいしい学校 古郡恵子】主宰が
明日の事についての記事がUPされました
ここに、ご案内させて頂きます。

>>フルゴオリ こと マダム・ブルゴーニュ です。

“愉しい” を仕事にすると
“豊かさ” が追いかけてくる!

を実践したいと

ミセスのためのプチ起業レシピ “おいしい学校”
を主宰しています。

 ―――――――――――――――――――――――――――――― 



何と言っても、まずは「自分」在りき。


あなたもそう思うでしょう?

はあ? 
なんの おハナシ…?


今、このメルマガを読んで下さっているあなた。

そう、あなたのおはなしです。



あなたは、今、このメルマガを読もうと「決めて」
読んでいらっしゃる。

いやだ、と思ったら、お読みになってないでしょう?


ブルゴーニュが側に立って恐ろしい顔をしているから、

ってこともない訳だし…!




朝、目を覚ます。


ん? 「何時かな?」と時計をみる。

うーんと背伸びをする。

もう起きなきゃって、ベッドを出る。



これって、

ぜーんぶ自分で決めていること

ですよね。


誰に命令された訳でもない。



今日は駅まで歩こうか?

自転車にしようか?


全部 自分で決める。


もし、急いでいて

誰かとぶつかった!としたら、

それも自分で決めたこと。


ぶつかった誰かもその場に
突然、 空から降って落ちて来たのではなく、

やっぱり、その誰かさんも そこに決めて「在た」。




つまり、

この世界に「偶然」というのは なくて

全ては、自分が一つ一つ決めた「必然」。



一人一人の「自分」が

一つ一つ決めた「必然」で

それぞれの「ドラマ」を作っていく。



さらにいうと
一人一人の生き様、有り様が時代を作り

歴史を作っていく…。



なーんて
おおきく広がったハナシをヒューッと今に戻しますね。




で、身近なおいしい学校のことに当てはめると…


「おいしい学校」を一人が企画、提案する。


ここの一人が、いいね!って参加を決める。

あそこの一人が、おもしろそう!って参加を決める。

そちらの一人が、私にぴったり!って参加を決める。



そうして、「おいしい学校」が出来上がる。


全部、それぞれの「自分」が決めたこと。



「偶然」ではなく「必然」。



だ・か・ら



「おいしい学校」に期待するのではなく、


「おいしい学校」に参加することを決めた「自分」

に期待して欲しい!



明日は、おいしい学校のセミナー 2回目。


素晴らしいドラマが始まる 予感!!!



 ―――――――――――――――――― 



それでは、今日も最後までおつきあいいただき、
本当に ありがとうございました。


全てで ひとつ ○

また明日 よろしくお願いいたします。



ミセスのためのプチ起業レシピ
 おいしい学校

  主宰 古郡恵子

=================

それでは、久々に(と申しましても、一か月ぶり)

明日になれば、皆さまとお目にかかれますのね。

新幹線を使ってお見えのご遠方の方さま、
早起き、日帰り、本当に、恐れ入ります。

ご近郊のご受講生の皆さま、残暑厳しい日中のお出まし、
ご体調整えられ、お気を付けられましてのお出ましを、

[黒ハート]心よりお待ち申しあげております。

   心より 深い感謝と共に
                 御手洗敏子(グランマ・ぴよ)拝[黒ハート]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。